16545948_480x360みなさんはホームページのサーバーは、何を基準に選んでますか?料金、速度、安全性・・人によって様々かと思います。
しかし、売り専やマッサージ、発展場、動画配信、ポータルサイトなどなど、ちょっとグレーなLGBT系サイト運営者は、必ずサーバー選択にいれてほしい条件があります。その条件とは絶対にアダルトサイト利用可となっているサーバーを選択することです。

 

その①:アダルト要素が少しでも含む場合はアダルトサイトOKのサーバーを利用を

なぜならゲイ関連でもアダルト系サイトとみなされた場合は、様々な法律に抵触する可能性があるため、ロリポップやさくらインターネットなどの大手を含む多くのホスティング事業者では、アダルトの内容を含む同人コンテンツの運営を禁止していますので、最悪の場合は突然ホームページが閉鎖されたり、運営できなくなるといったケースがあるのです。
長期的に店舗やサイトを運営していこうと考えている方がほとんどだと思いますので、こうなってしまったら一大事です。

実際に私どものお客様でも突然閉鎖に追い込まれ営業ができなくなってしまったケースがあります。このお客様も大手の某サーバーやドメインをご利用のお客様でした。
ここ最近も閉鎖の危機にあったという理由から、私どものサーバーに乗り換えてこられるお客様が増えてきている現状をみると、実際にサーバー・ドメイン事業者側でLGBT関連のビジネス、特にアダルト系サイトには敏感になってきているのかもしれません。
私たちLGBTや同性愛者のホームページはノンケ向けと違ってグレーゾーンだから、と思われているお客様も多いのですが、経験上では全くそんな甘いことはないです。
サーバーを選ぶ際に、少しでもアダルト系サイト運営の方は特に注意してください!というのがLGBT専門でWEBサービスをやってきた私の結論です。私たちにとってはアダルトではないと思った内容も、事業者側がアダルトと判断したら結果同じですから。

だからといって、アダルトOKのサーバーを見つけるのって難しいんですよね。。そもそも手続きが面倒、選択基準がわからない、海外サーバーは安かろう遅かろう、国内サーバーのアダルト可サーバーは高くて・・というのが実状です。

その②:電気通信事業の届出(電気通信事業法第 16条)をしているか要確認

また、知人やWEB業者などにサーバーやメールアドレスのレンタル・保守を頼む場合もあるかと思いますが、その際に
必ず確認してほしいのは、総務省の電気通信事業の届出(電気通信事業法第 16条)をきちんと得たかという点です。
意外にレンタルさせている側が知らないことが多いのですが、無許可の場合は様々なトラブルになるケースもございます。

電気通信事業者の届出を怠った場合の罰則について

もちろん、総務省からの電気通信事業者の許可も得られたからこそ、自信をもってお客様に安全性の
高いホスティング環境を提供できています。

私たちの所有するサーバーは、アダルトコンテンツも運営可能な、コストパフォーマンスの高い専用の
国産サーバーなので、将来まで安心してお客様のホームページを管理、運営していくことが可能です。

≫ただ今サーバー・ドメインの初期費用無料、月額割引、お引っ越し無料キャンペーン実施中です!